全身脱毛を効率よくするには

全身脱毛を効率よくするには

私は今全身脱毛の途中の段階にあります。

 

脱毛自体は始めてからもう7年ぐらい経過しています。

 

最初はワキだけの脱毛で、いつも美容形成外科に通っていました。

 

 

 

美容形成外科の脱毛の威力はすごくて1回通う度に確実にその効果がわかるので、80%のワキのムダ毛を脱毛するのにだいたい10回ぐらいで終了しました。

 

全身脱毛 女性 http://www.mujerrural.org/

 

ワキの脱毛に成功してから、その後は腕の脱毛を同じ美容整形外科でしていたのですが、その腕の脱毛費用が1回につき10000円と割高に感じたので、この際全身脱毛する予定だから家庭用脱毛器で節約しようと思って、ケノンを購入する事にしました。

 

 

 

ケノンを使っていて思ったのが、家庭用脱毛器だとどうしても医療用よりは出力が弱いので、美容形成外科での脱毛よりは回数がかかるという事です。

 

私は普段アルバイトしかしていない主婦なので、時間はある程度融通が利くので家庭用脱毛器でも頑張って回数をこなせばそれなりの効果は得られますが、もしフル勤務していて忙しいといった方やVIOラインといった脱毛が難しい箇所をきれいに脱毛するためには、やはりプロの美容形成外科や脱毛サロンの全身脱毛コースの方が確実で早いと思いました。

 

 

 

でもどちらにしても脱毛の技術は一昔前と比べたら確実に上がってきているし、最新の脱毛マシーンはなんと美肌もゲットできるといった優れものもあるみたいだから、全身脱毛する価値は高いと思います。

全身脱毛に掛かる期間とは?

 

全身脱毛の施術って、どれくらいの期間通わなくてはいけないのか分からない人も多いですよね。

 

体毛は2ヶ月から3ヶ月程度で生え変わるようになっています。

 

ですから、その毛の周期に合わせて脱毛をしていかなくてはいけません。

 

そのため、脱毛サロンには2ヶ月に1度くらいのペースで通うことが一般的になっています。

 

部分脱毛よりも、全身脱毛のほうが長期間通わなくてはいけないというイメージのある人もいるでしょうが、全身脱毛は1箇所ずつ行っていくわけではありません。

 

 

 

大体3箇所から4箇所ずつ、一度に脱毛を行っていけますから、通う回数は部分脱毛とさほど違いはないんですよ。

 

毛の量や太さなどによって、綺麗に脱毛できるまでの期間には差がありますが、全身脱毛だと2ヶ月に1回ペースで計6回の施術を受けるコースが多くなっています。

 

 

 

ただ、自分の希望通りのコースを選べる脱毛サロンも多いですから、完璧に綺麗にしたい場合は、12回コースや無制限のコースがあるところを探してみるといいですね。

 

無制限コースは、自分が納得できるまで通い続けることができますから、より完璧に脱毛を完了させることが可能なのです。

 

脱毛サロンでは、事前にカウンセリングを行ってもらえますから、そのときに自分の体毛をチェックしてもらい、自分にピッタリのコースはどれかをアドバイスしてもらうと安心ですね。

見えない部分もしっかりカバーおすすめの全身脱毛

 

女性は体毛があると気になったりしますよね。ムダ毛のある体よりも毛のないすべすべの肌に憧れるのは普通の事です。

 

けれども、腕や足の毛は自分で剃ったりする事が出来るけど、背中や見えない部分のムダ毛のお手入れは一人では難しいですよね。

 

自分では見えない部分だからこそ、余計に気になったり処理が出来ないと不安になったりする事も多いのですが、もしそんな悩みを打破したいと思うのならば全身脱毛という手があります。

 

 

 

全身脱毛をしてしまえば半永久的にムダ毛が生えてくる事はありませんし、人の目を気にする事もなくなります。

 

全身脱毛を希望する場合は美容外科での脱毛、もしくは脱毛サロンやエステなどでの脱毛があり、価格もバラバラです。

 

自分の予算と相談をして納得のいく場所で全身脱毛をしましょう。

 

ただ全身脱毛をする場合、回数と時間がかかりますので長期的なスケジュールを組まなければいけないので段階を踏みながらの脱毛となります。

 

 

 

もし、初めての全身脱毛で不安になるのならば、口コミサイトなどで評判のいい美容外科、脱毛サロン、エステを検索してみると実際に全身脱毛をした人の感想を知る事が出来ますので安心出来ます。

 

ムダ毛をどうにかしたいとお悩みの女性には全身脱毛はとても効果的ですので、気になる方は一度美容外科や脱毛サロンなどに相談してみて下さいね。